園開放 遊びにきてください♪

6月の園開放は 2回行います!

1回目は 10日に行い、たくさんのお友達が遊びに来てくれました(*^-^*)

お天気の良い日は、園庭で自由に遊べます♪

室内では、製作・小麦粉粘土やスライム・おままごと・絵本、、、等 楽しいコーナーを準備しています♪

最後は、お集りをして 親子で触れ合い遊びを楽しんだり、わらべ歌に合わせて楽しいひとときを過ごせます♪

今月2回目の園開放は、24日(水)に行います(*^-^*)

お天気が良ければプール遊びも用意していますので、水着・お着換え・タオルを用意しておいでください!(気温や水温が低いと出来ないこともあります。ご了承ください。)

お待ちしています(*^-^*)

みんなでクッキング!!

今回のクッキングは、お好み焼き作り(*^-^*)

手洗い・消毒・マスクをつけて 楽しくスタート~♪

まずは、お好み焼きってどうやって作るのか・・先生のお話をしっかり聞いています!

まずは 卵を割っておきましょう♪ちょっぴりドキドキしながら挑戦!!

つぎは 小麦粉・卵・塩・水を混ぜます♪

具材のキャベツ・もやし・ウインナーも混ぜて、みんなで協力して混ぜていきましょう(*^-^*)

混ぜて~混ぜて~美味しくなぁれ❤

大量の生地に 重たい~と言いながらも、みんなにっこり笑顔です😊

ホットプレートで じゅうじゅう焼きます♪

良い匂いが してきましたよ~

さぁ ひっくり返すよ!そ~れ!!

ソースとマヨネーズもかけて、いただきます(*^-^*)

デザートにバナナもいただきました!

自分達で作ったお好み焼きは とっても美味しかったようです💕