笹の葉 さらさら~♪

7月7日 七夕☆彡

今年は残念ながら 大雨の影響で当日は臨時休園となりましたが、翌日に笹飾りを楽しみました🌟

この日に向けて、各お部屋でたくさん笹飾りを作っていたようです💛

自分が作った短冊や飾りを 笹に結んでいきます♪

飾り終えると ♪たなばたさま を歌ったり、「みんなのお願いがかないますように☆」とお祈りしました😊

戸外に飾り 記念にクラス写真を撮りました(*^-^*)

みんなで飾りつけた飾りが 風に揺れて とっても綺麗風情を感じることが出来ました(*^-^*)

園内にも飾り付けて 子どもたちも大喜びの一日でした💕

みんなの願い 叶うといいね🌟

パンを作ろう♪

今回のクッキングは、みんなでパン作り❤

材料は ホットケーキミックス絹ごし豆腐サラダ油 のみ!!

材料を袋に入れてこねこね...♪

生地を休ませたら、成形して、トッピングです😊

フワフワしていて、気持ちいいね♪

焼き上がりました~いいにおい❤

出来立てほかほかのパン夏野菜スープを一緒に召し上がれ❤

美味しい自分で作ったパン最高~!!

スープも畑で収穫したミニトマトも入れて、栄養満点!!おかわりの子もたくさんいたようです(*^-^*)

今回も 大好評のクッキングでした😊