生き物観察発表会!

年長児が続けてきた 生き物観察!!

ブログでもお伝えしてきましたが 観察で気づいた事成長の様子を絵に表現したものを、年中児を招いて、発表会を開きました(*^-^*)

まずは、あげはグループ💕

小さな幼虫から、色や大きさが変わっていく様子、綺麗なアゲハの羽の様子など よく捉えていました!

次は、カブトムシグループ💕

土の入れ替えのお世話をしたり、愛着をもって飼育し、いつでも見ることができる環境で観察できたので細部までこだわって描けていました✨

次は、めだかグループ💕

小さな卵も 虫眼鏡を使ってじっくり観察したようです!

「卵の中に目があったよ!」等、小さな発見がたくさんあり、自信たっぷり発表できました(*^-^*)

最後は、おたまじゃくしグループ💕

おたまじゃくしから、手足が生えてくる様子、カエルになっていく様子をよく観察し、絵にまとめたようです🎵

年中児の前で、堂々と発表でき たくさんの拍手ももらい 嬉しそうな年長さん(*^-^*)

年長さんの発表を聞いて、年中さんも興味がわいたようで、帰り際には生き物コーナーを覗いていく子がたくさんいました(*^-^*)

年長さん 楽しい発表をありがとう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA