園開放遊びにおいで♬

9月 2回目の園開放を行いました(^^♪

戸外での活動が ずいぶんと過ごしやすくなり、のんびりと園庭で遊んでもらいました😊

幼稚園の遊具に、お友だちもにっこり笑顔で遊んでくれて 嬉しく思いました♬

乗り物は大人気✨

砂場も、お馬さんも、吊り輪もぶら~んと楽しいよ♪

他にも 園庭には、おうちや滑り台、ブランコもありますよ😊お片付けまでしっかりしてくれました♬

その後は、お遊戯室でお集り♬

今回はバスタオルを使って 親子で遊んでもらったり、わらべ歌に乗せて親子の触れ合い遊びを楽しんでもらいました💕

今回もたくさんのご参加ありがとうございました😊

次回の園開放は、10月21日(水)10時~11時です

園開放後、11時~ 令和3年度の入園説明会を行います!

入園案内をお持ちの方は、ご持参くださると助かります!

お持ちでない方も お渡しできますので 是非お越しください♪お待ちしております

お月見茶会を行いました🎑

10月1日は 中秋の名月🎑諏訪荘において、お月見茶会を行いました!

お部屋に入るときは、ご挨拶からです!手をついて「おはようございます」

お茶の講師であられる 藤山先生から、「夜のお月様が一年で一番綺麗な時です!おうちの人と夜に空を見上げてみてください✨」とお話があり、「はーい!」と元気に答えていました😊

お手伝いのお母様に準備してもらい、お運びの仕事は 年長さん!!

「お菓子をどうぞ」「ありがとう」

今回の干菓子は、枝豆うさぎ🐇💕「かわいい」と食べるのが、もったいない様子でした😊

小さいさんには、お姉さんが「手の上に置いて、こうするんだよ」と優しく教えてくれます✨

お茶を運ぶ姿も 姿勢よく立派です♬

待っている子どもたちも 姿勢よく待つことができるようになり、成長を感じます♪

「お茶をどうぞ」「ありがとう」手をしっかり畳につけ ご挨拶も素敵✨

今日のお茶のお味は いかがでしょうか?きっと美味しかったでしょう💗

心を落ち着かせ 季節の移ろいを感じながら お茶会に参加できました🎑

ご挨拶や姿勢など お茶会二回目ということもあり、とっても上手にできていました😊

次のお茶会も楽しみですね💕お手伝い頂いたお母様方、ありがとうございました!