大根の種をまきました♬

諏訪幼稚園 いきいき菜園!

冬の収穫に向けて、大根の種をまきました😊

丸くくり抜いている穴に まずは水をたくさんあげます♪

年長さんは 自分たちで大根の種を置く位置を 指で決めます!

事前にお部屋で説明があったようで、丸い穴に3つの穴!上手に開けていました😊

年中・少・満3歳児さんは、四角の容器で土を押さえて、近くなりすぎないように種を置いていきました♬

その後は、土のお布団を 優し~く かけてあげましょう❤

そして、またお水をあげます♪

次は、種が流れないように多くかけすぎないでね💗

最後は みんなでおまじない❤

「大きくな~れ!美味しくな~れ❤」

大根が出来たら、おでんにいれる!シチューにもいれる!!早速成長と収穫を楽しみにしている様子❤

これから 毎日水やりを通してお世話をし、愛情をもって育てていきたいと思います😊

大根ができるまで どのような育ち方をするのかな?みんなで共有しながら菜園活動を楽しんでいきましょう🌱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA