お泊り保育 楽しかったよ♪パート1

コロナの影響で、夏休みに諫早自然の家で行うお泊り保育は中止になりました😢

しかし、家族の元を離れて友達とお泊りを経験し、様々な活動を通して自信をもたせたい!!という願いの元、保護者の方にも賛同をいただき、幼稚園でお泊り保育を行いました😊

午前保育の後、一度帰宅し、準備をして再度集合!!

「いってきま~す」と意気揚々の子どもたち♬

慣れた環境での、お泊り保育ということもあり、子どもたちも和やかです❤

集まったら、出席点呼・園長先生のお話を聞き、夕ご飯の準備です!

エプロン・三角巾を着用し、カレーの野菜切り!玉ねぎ・人参・じゃがいもを集中して切っていきました!玉ねぎが染みて、涙目になる子もいましたが、無事に終了!!

みんなで作ったカレーは、とっても美味しかったよ♡ブドウとバナナもいただきました😊

ご飯の後は、園庭でキャンプファイヤーと花火♬

火の女神様に火を灯してもらい、キャンプファイヤーのスタート!!火の粉があがる様子もしっかりと目に焼き付けたようです🎵

火を囲んで、歌やダンスも楽しみました💛

手持ち花火線香花火も楽しみ、最後はドラゴンの打ち上げ花火!!大歓声があがり、大盛り上がり❤

楽しい一日も終わりを迎えようとし、入浴タイム!諏訪荘のお風呂でグループごとに入りました!

お友達と背中を洗いっこ・流しあいっこ❤スッキリしたね✨

パジャマに着替えて歯磨きし、絵本を見てトイレを済ませ、21時にはおやすみなさ~い🌟明日の活動を楽しみに、みんな眠りにつきました🌕良い夢見てね💗

パート2へ続きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA