お泊り保育 楽しかったよ♪パート2

お泊り保育2日目!!6時頃から起き始め、眺めの良い二階の窓から 朝日を拝みます☀

綺麗な風景に子どもたちも 大喜び♡

みんな起きたら、泊まったお部屋のお掃除とお片付け!!

園庭に出て 朝のラジオ体操です!!体も動かして気持ちの良い一日の始まり~

朝ごはんは、ロールパンに好きな具材を挟んで いただきまーす😊美味しいね~❤スープもペロリと完食😊

ご飯の後は、2日目 メインイベント!諏訪の杜スタンプラリー大会!!

地図をみて挑戦です!!

お友だちと協力しながら よーい スタート!!ドキドキ ワクワク💕

園舎上の諏訪の杜!たけのこ掘りをしたり、自然の中で遊んだりと慣れ親しんでいる場所です♬

お散歩で通る道も 今日は冒険道!!それぞれの地点に立っている先生から出されるクイズチャレンジ問題クリアしなくてはなりません😊

他にも、秋の自然を見つけたり・・バッタ取りに挑戦したり・・!!最初から最後まで子どもたちは楽しめていたようです🎵

無事にゴールして・・それだけでは終わりません!!園庭に隠された お菓子をゲットするというミッションも!!

最後は 賞状をひとりひとりもらい記念写真も撮りました✨

この二日間の経験で、自分の事は自分でするという自立心!そして、集団活動で さらに仲間意識が強くなった年長さん!!

子どもたち同士の思いやりを育んだり皆で協力することで達成できた喜びを存分に味わえたことと思います😊

一回り成長した年長さん!!これから迎える運動会も楽しみですね♪

快く送り出してくださった保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA