バイオパーク遠足!

10月29日(木)、秋晴れの中バイオパークへ遠足に行きました!

どんな動物がいるかな~ バスにのって出発進行~🎵

バスの中では、みんなで手遊びしたり歌を歌ったり・・・そして、先生がバイオパークにいる動物たちのクイズを出してくれて、「バイオパーク博士」になったころバイオパークに到着しました(*^-^*)

駐車場ではカラフルなオウムがお出迎え✨子どもたちもワクワク!

さっそく園内に入って行きましょう!

年長さんが、小さいさんの手を優しく引いてくれました✨ありがとう✨

これ誰の足跡だろうね~❓園内には楽しい仕掛けもいっぱいです(*^-^*)

お猿さんにエサをあげたり・・・(*^-^*)

綺麗な色のフラミンゴも発見!初めは遠くにいたフラミンゴさん!「こっちにおいで~」とみんなで呼んでみると…

こ~んなに近くまでやってきてくれましたよ💕 よかったね!

広場に到着すると、手を綺麗に洗って、消毒して・・

お弁当タイム💕愛情たっぷりお弁当ありがとうございます💗

お弁当の後は、広場で大きな葉を拾ったり近くのヤギに夢中の子どもたちです😊

そして、まだまだ歩いて・・元気元気♬

キリンさんもいましたよ~✨「首が長い~!」「おめめ大きいね~💗」みんな大感激

カンガルーの広場にも到着!おとなしいカンガルーばかりで触れ合いをじっくり楽しめました😊

「お腹に赤ちゃんがいるよ!」「あったかくて気持ちいい~!!」

次に触れ合えたのは、うさぎ🐇や犬🐕!

深まる秋の自然の中で、たくさんの動物の温かさに触れ、慈しみの心を育むことができたのではないでしょうか😊

たくさん歩いて、心も身体も大満足の遠足になりました🎵

🎵おまけ🎵

早速翌日には、年少さん“きりん”の絵を描きました!

長い首と足、大きな目、素敵な模様 見た感動をそのままに表現しました😊

絵を描くって 楽しいね🎵