楽しいお店屋さんごっこ ①

子どもたちが大好きなお店屋さんごっこ💗

保護者の方に お客さんになってもらい、売り買いのやりとりを楽しみます😊

満3歳児は いろいろな屋台やさん年少児は お菓子屋さん!!

まずは実際に 品物を作る前に、本物を作って食べてみることにしました😊

たこ焼きは、くるくると回しながら焼いて・・気分は、もうたこ焼き屋さん✨

お菓子屋さんをする年少さんは、クッキーを焼いて食べたようです💖

子どもたちのイメージを膨らませながら、お菓子屋さん・屋台やさんオープンに向けて、様々な素材を使い、品物を準備してきました!

焼きトウモロコシは、醤油をつけて うちわで扇いでお客さんを呼び込みます😊

「いらっしゃいませ~」「りんご飴もありますよ~」可愛い店員さんが笑顔で売ってくれます🎵

たこ焼きにフライドポテト、チーズボールもありますよ~💗

わたあめは、クルクルと回して、はい どうぞ💖

たい焼きもジュースも、盛りだくさん!!大繁盛の満三歳児・ちゅうりっぷ組さんでした😊

年少児は、お菓子屋さん💗

「いらっしゃいませ~」大きな声で、お客さんを出迎えます🎵

もも組さんは、やきたてのクレープやほかほかホットケーキも💗

さくら組さんは、チョコレートフォンデュも💗

お客さんと、「いらっしゃいませ」「どうぞ」「ありがとうございました」とやり取りも楽しめていたようです😊

楽しい一日になったようです💗たくさんの御来店 ありがとうございました!

②に続きます🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA