クッキング~お芋の蒸しパン~

先日 掘ったお芋で、今回のクッキングは“お芋の蒸しパン”を みんなで作りました😊

小麦粉をふるったり、卵を割ったり・・何度も経験しているので、すっかり上手にできるようになりました♬

生地を作ったら、さいの目に切っておいた お芋を混ぜ込みます♪

カップに入れて、あとは蒸すだけ!!お芋がゴロゴロ入った蒸しパン、美味しくできるかな?😊

うわ~フワフワに膨らんで、美味しそう💗いい匂い~💗

今回は、お芋の蒸しパンと一緒に、野菜スープもいただきました😊野菜の甘味・旨味がたくさん入った 子どもたちに大好評のスープです💕

いただきま~す😊」

みんなで掘ったお芋♪美味しく食べることができて、嬉しかったね♪楽しかったね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA