体育発表会を行いました!

諏訪幼稚園では、体育講師の西口先生から御指導いただき、週に1回 体育の時間として、体を動かす楽しさを味わっています😊

1年間の仕上げとして、保護者の方にも自由に参観いただきました🎵

年長児の様子を紹介しますね(^^♪

まずはウォーミングアップ!音楽をかけながら楽しく走ります🎵

先生の指示をよく聞いて、走ったり・止まったり・逆に走ったり…

縄を使っての遊びもたくさん🎵家庭でも子どもたちと遊べる遊びをたくさん紹介いただきました😊

電車になり親子でたくさん走ったり、地面に置いた縄の間をケンケンで跳んだり!

保護者の方と体を動かせて、子どもたちもとても楽しそう💕

他にも鉄棒で遊んだり、体を動かす大切さをお話してくださったりと楽しい時間を過ごすことができました!

最後に西口先生と記念にパチリ🎵

小学生になっても 体をたくさん動かす楽しさをめいいっぱい味わってね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA