ひなまつり・お別れ茶会🎎

茶道講師 藤山先生にご指導いただき、茶道の文化に触れ、心を落ち着かせる時間をもってきた年長児・ともえ組さん♬

1年間の集大成として、保護者の方をお招きし ひなまつり・お別れ茶会を開きました✨

まずは、お菓子をお運びし 保護者の方に召し上がっていただきました😊

そして、年長児がひとりひとりお茶をたてました!

今まで練習してきたように、静かに緊張感をもって姿勢よく取り組む姿に成長を感じました😊

我が子がたてた お茶の味はいかがだったでしょうか😊

保護者の方の「美味しい💕」に子どもたちも満面の笑みでした😊

最後に 藤山先生から子どもたちへ、“小学校でも幼稚園生活で学んだ挨拶、そして諏訪の神様はいつでもあなた達を見守っていますよ!”とお言葉をいただき、送り出してくださいました😊