春休み🌸お花見

春休み中,幼稚園では預かり保育の子どもたちが毎日元気にコーナー遊びや外遊びを楽しみました!

3月31日は,年長さんが最後の預かりの日ということでみんなでお花見🌸

綺麗な桜にうっとりするも花より団子で,おいしいお団子に夢中になって食べる子どもたちでした。

預かり保育においても,年長さんから山作りや縄跳び,長縄,ドッジボール等,楽しい遊びをたくさん教えってもらった下級生💛お姉ちゃんお兄ちゃんが優しくしてくれたおかげで,保育後も毎日充実した時間を過ごすことができました!

少し寂しさを感じながらも,「いってらっしゃい!」「小学校に行っても応援しているよ!」と子どもたちなりの温かい送別会となりました。

いよいよ新学期もスタートとし,新1年生となったお友だち!

何かあったときは幼稚園でたくさん乗り越えきたことを思い出して,力の源としてくださいね。これからもみなさんのことを応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA