年長さん,大きな絵を描いたよ♪

25名の年長さんのお友だち!

みんなで一クラスになった記念🌹に「何か大きな作品を作ることはできないかな~」と作戦会議が始まっていました!

何だかみんな袖をまくり裸足になって,絵具をつけ始めたよ!何ができるんだろう~♪

「ここにも手形しよう!」「手も足も緑色~!」

「青と水色混ぜたら,どんな風になるかな!」

「みんなでぺたぺたするの楽しいね♪「足と手,どっちの型が大きいかな~」

体全体を使って,汚れも気にせず絵具表現できたことで,心も発散😊とても楽しそうな子どもたち。

おや?次はチョキチョキ何かを切ったり,描き始めたよ。

益々楽しそうな作品になってきた♪

みんなで作っていたのは‥「春のお友だち」💗

ジャジャーン  ”大成功!!”

春の景色にニコニコ笑顔の自分たちを添えた,自慢の作品です。

「ポイントは,お花とちょうちょを立体的にしたところだそう😉」

みんなのじっくりと考えたアイディアがたくさん詰まっていることが,作品からも伝わってくるよ🌈

クラスで初めての共同製作の経験から,お友だちと同じ目的をもって取り組むことの楽しさと達成感,そしてアイディアをたくさん出し合い,互いの考えを聞き合えた喜び,一人では決して実現することのできなかった作品のダイナミックさを学ぶことができました!

🌿次はどんな作品ができるのか…楽しみにしているよ🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA