朝の楽しい時間♪

お天気の良い日は,朝からコーナーあそびを楽しんでいます。

草花を使った色水あそび🍃

小麦粉粘土🗻

コンサートごっこ👸

製作あそび

ビーズ通し🎗

春の虫探し🐛 などなど

自分のやりたいあそびをとことん夢中になって楽しむことのできる時間です⏰

子どもたちはコーナーあそびが大好き💗

色水あそびでは,自然物からどんな色ができるのかを楽しんだり,粘土では触感を楽しみ,作ったものを教師やお友達と共有したり,コンサートでは大好きな音楽に親しんだりと,一人ひとりの個性や興味がたくさん見られていま😊

また異年齢での関わりがあることも楽しい理由の一つ。

見つけたダンゴムシを大切にし,ダンゴムシのお家🏠作りへとあそびを発展させたり♪

子どもたちの発想の豊かさには,毎日たくさん感動をもらいます💕

最後にみんなでダンスに取り組み,朝の楽しかった時間に笑顔がキラキラと輝く子どもたちでした😊✨

また明日も遊ぼうね🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA