歓迎遠足に行きました🍄

お天気にも恵まれ,温かい日差しの中,諫早運動公園へと出掛けました‼

親子友だちと手をつなぎ,みんなワクワクで公園へと出掛けます🌞

今日は親子遠足,広々とした公園に気分もハツラツとし,様々な種類がある遊具に興味津々😊

子どもたちにとって,普段経験したことのないものに挑戦するとても良い機会にもなりました♪

「見てみて~こんなところも登れるよ!」「気持ち良い~💗」「一緒に登ってみようよ♪」

子どもたちの生き生きとした声がたくさん聞こえます😉

なかには年長さん,小さいさん問わず,ピラミッドタワーに挑戦するお友達も‼

自分で考えながら,”どこに足をのせたら上までいけるかな!”子どもの真剣な眼差しに,手を差し伸べたい気持ちをぐっとこらえ,子どもの力を信じて見守るお母さん💕

公園では,つつじの花が満開に咲いており,季節のお花を楽しむ様子も見られました🌼

たくさん遊んだ後は,愛情いっぱいのお弁当&おやつタイム⏰

「みんなで食べるとおいしいね😋」「今日のお弁当も最高だよ✌」

と親子で楽しむ様子が見られました!

最後にみんなでフォークダンス

お母さんトンネルをくぐらせてもらったり,誕生月の歌🍰に合わせてダンスをしました!子どもたちが日頃楽しんでいるダンスをお母さん達に教えながら,大人も子どもも一緒になって体を動かしました☺

充実した1日となった遠足🍀

園外へと出掛けたことで,子どもたちの良い刺激となり,また保護者の皆様と楽しい時間を共有できたことで、子どもたちの心が愛情でたくさん満たされた1日となりまし😊

保護者の皆様。お忙しい中,遠足にご参加いただき,また感染防止のためのご理解・ご協力を頂き,ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA