こいのぼり🐟

5月5日 「こどものひ」

諏訪幼稚園でも毎年,大きなこいのぼり五月人形こいのぼり製作を楽しんでいます‼

先週から各クラスにて,少しずつ楽しんできたこいのぼり製作に取り組んできた子どもたち♪今年はどんなこいのぼりができたのかな??

絵の具をにじませたり,スポンジスタンプや手形を楽しんだり,初めてのシール貼りに挑戦したお友だちもいました😉吹き流しも丁寧に作ったよ♪

製作あそびでは,毎回違った様々な素材や画材に親しむことで,色んな表現の仕方があることを子どもたちに伝えることを大切にしています💗

完成したこいのぼりに大満足😊

どのこいのぼりも,自分らしく,楽しさがた~くさん詰まっていて,とてもすてきだよ💗

年少さんは,かぶとの帽子も手作りし,なりきっていました♪

みんなとてもよく似合っているよ💕

年長さんは,みんなで2つ大きなこいのぼりを製作😊✨

よく見ると,うろこが小さなこいのぼりで集まってできていて,一人ひとりの個性がよく見えるよ😉

自慢の大きなこいのぼりは,小さいさんも楽しむことができるように園庭で泳いでいます!

最後は,こいのぼりに元気に泳いでもらおうと,子どもたちが思い切り走りました☆

みんなが楽しそうに走ってくれたおかげで,こいのぼりもとても嬉しそう💗

これからも季節の行事を一つひとつ,みんなで楽しんでいこうね

もうすぐ連休が始まります!今年の連休も思うような計画が立てられないかもしれませんが,みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて,元気にお過ごし下さい🌞

連休明け,みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしているよ😊🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA