保育中の一コマ!年少さん♡

月に一度の誕生会!神社で参拝し、おゆうぎ室でお誕生会をした後は…みんなが楽しみにしているカレーパーティー✨誕生児の保護者の方のお招きして、みんなでカレーライスをいただきます!

「みんなで食べたカレーライス🍛美味しかったな~!」「また食べたいな~」早くも次のカレーパーティを楽しみにしている子どもたち!

「じゃあ、カレー作っちゃおうか⁈」いうことでカレー作りの始まり始まり~😊

白いクレヨンで ごはん~!オレンジで人参~!茶色はお肉かな~?それともジャガイモ?クレヨンで ぐるぐる具材を描いて…さあカレーのルーをかけますよ~

「あっ!人参がでてきた~」はじき絵にびっくり!不思議だね~!

見てみて~!おいしそうでしょ~♡「食べて~!」

とっても美味しそうなカレーライスの出来上がり!いただきま~す

次の日…

かわいいカレーライス屋さんがオープンしてましたよ

今度のカレーパーティーも楽しみだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA