立山公園ピクニック!

5月26日(水)年少・中児で立山公園までピクニックに出かけました。

幼稚園から立山公園までは、まず長ーい階段を登っていきます。

よいしょよいしょ!今回はお天気も味方してくれて、曇り空😊心地よい風も吹いて足取りも軽い軽い!

途中、年中さんのM君が、「歌を歌いながら歩かない?」と素敵な提案をしてくれて、みんなで「何歌う~?」と話し合い

「あっ!さんぽはどう?」「いいね~♪」…ということで、みんなで楽しく歌いながらの道中でした!

途中で猫が仲良くお昼寝しているのを見つけました!「かわいいね~」「気持ちよさそうだね~」と子どもたち!

最後の長い階段!このころになると、少し疲れが見える子もいましたが…「もう少し!」「がんばれ、がんばれ!」と励ましあって登ります!

今回は、年長さんはお留守番!でも大丈夫✨年中さんが優しく手を引いてくれました。なんだかいつもより、ちょっぴりお兄さんお姉さんのお顔にみえたよ😊ありがとう✨

年中さんのおかげで、一人もなくこともなく無事に立山公園に着くことができました。

公園では珍しい遊具に大喜びの子どもたち!みんなで長い滑り台にも挑戦したよ😊

いっぱい遊んで楽しかったね✨

日頃から、諏訪神社の長坂を上って通園している子どもたち。立山公園までの階段を一人も弱音を吐かずに登りきれたのは、そのお陰だと思います😊毎日の積み重ねが大きな力になるんだな…と改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA