かたつむり🐌

今年は、例年に比べ早い梅雨入り!しとしと雨降りの日も増えてきました。雨の日は、お部屋で遊ぶのも楽しいけれど…なんだか「雨降り散歩」も楽しそう♡

…ということで、雨降り散歩に行くことにした年少さん。傘も持って準備オッケー👌

しゅぱ~つ!

雨の日に散歩に行くなんて、なんだか特別♡ドキドキワクワク♡

「なんだか、パラパラ音がするね♪」「雨の音だ~♪」「いい音~♪」みんなで雨の音を聴きながら楽しく歩いていると…見てみて!何かいたよ

何を見つけたのかな~?

カタツムリだ~♪ 大きいのも、小さいのも たくさん!

「お部屋で育てようよ~」「連れて帰りた~い」せっかくみつけたカタツムリ🐌幼稚園に連れて帰ることにしたようです!

お部屋でたくさん一緒に遊んだよ✨ 仲良くなった🐌さんを、絵に描きたくなった子どもたち!カラフルな絵の具を先生に準備してもらって…

「それ~!ぐるぐるぐる~!」

♪つのだせ・やりだせ・めだま~だせ♪ りっぱな👀も描いたよ✨

かわいい自慢のカタツムリ🐌 とってもオシャレに完成✨

子どもたちに大人気のカタツムリ!お家からエサを持ってきてくれたり、毎日のぞき込んで「げんき~?」と声をかけたり、大切に育ててくれた子どもたちでした。

★おまけ★

この白い粒は何だろう~?

なんと!カタツムリのでした!赤ちゃんカタツムリ、無事に産まれてくるかな(*^-^*)

楽しみだね♡