自由あそび②🎈

次に紹介するのは,年中さん♪

「年中さんは,どんな遊びを楽しんでいるかな~??」探していると…

あ,いたいた💗

おゆうぎ室でなんだか段ボールを一生懸命組み合わせているよ😊

みんなで思いの出し合いっこもして😉一体何ができるのかな~?

楽しみだな~♪??

だんだん見えてきたぞ👀みんなのすてきなアイディアがたくさんつまった作品が

”すだぁと”に”ごーる”…「迷路」だ~‼‼

動物のエサやりコーナーもあって,遊園地みたいな楽しい空間💕

まずは自分達がこの自信作の迷路で楽しまなくっちゃ♪とみんな体全身を使って,おおはしゃぎ😊

ひとしきり遊んだ後,次はお客さんを呼んで楽しんでもらわなくっちゃ😊とチケットコーナーも設置して,つばめさん・ひばりさん大ハリキリ🌟

「さてさて,いらっしゃ~い💗」

小さいさんも大きいさんもとっても楽しそう😊♪

「先生も入ってよ~❗」「えーお尻はまっちゃわない~😙??」

教師も一緒になって迷路探検を楽しみ,トンネルの中の面白い仕掛けにみんな大満足🌟

遊ぶ場所は、教室や戸外だけではない‼色んな場所を使って,そこで楽しめることを自分たちで考えるのも,また自由あそびの楽しみだよね💕

また年中さんでもお友達と話し合えることもすてきだなと感じました😊

自分の思いを伝える大切さ💗思いを受け止めてもらえる喜び💗

自分がしてもらった喜びはお友達にも同じように返してあげようね😉

今日も一つの遊びからたくさんのことを学んだ子ども達でした🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA