じゃがいもの収穫🥔

春休みに預かり保育のひまわりさんに植えてもらっていた,じゃがいも💗

子どもたちもじゃがもが大好きなので,

「いつ収穫するのだろう~??」「どこにじゃがいもあるのかな~♪」と

とても楽しみにしていてくれました😊

さぁいよいよ収穫‼‼

いくよー🌟よいしょー!!」「こんなところにじゃがいもがついてる😍」

根っこにじゃがいもがゴロゴロ♪たくさんついていました💕

根っこにつくなんて不思議だね~と子どもたち❣

まだあるかもしれないとぬいた後も土の中を掘っていくと…

あった,あった😊ころころしていてかわいいじゃがいもちゃん達が💕

「穫れたよ~💗」

「へんてこな形のじゃがいもがあったよ!」「このじゃがいも先に誰かが食べてる😋」

今日も大発見がたくさんあった子どもたち😊

「早く食べたいな~💗」

ということで,ふかし芋にしてほんのりお塩を♪みんなでいただきました🙏

「ホクホクしてておいしい~💗」

「じゃがいもなのに甘く感じるね😋」

まだまだ夏野菜🍅の生長が待っています♪

みんなで毎日のお世話を頑張りながら,自分で育てたお野菜の味を十分に味わって行こうね😉✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA