自由あそび🎈③

自由あそび🎈最後に紹介するのは,年少さん😊

「年少さんは,何しているのかな~??」

おや?おにぎりにミニトマト😋♪

自分でクレヨンで具を描いたり,おしゃれにしているね💗

「何作ってるの~?」

ジャジャ~ン”リュック製作「おべんとう」”だよ‼おいしそうでしょ💕??

先日の立山公園遠足を経て,おべんとうを自分たちでも作ってみよう❗と計画を立てた年少さん♪

せっかくだから作ったお弁当をもっていけるように,リュックの形にしてね😉

もう一度”プチ遠足ごっこ”をしよう😊

かわいい後ろ姿💗

さぁ出発進行~♪ どこいくのかな?どこにいこうかな?」

まずは諏訪壮前にて,到着~⭐

自分で持ってきたブルーシートを敷いて,食べてみよう!!

モグモグ😋おいしい~💕」

お母さんのお弁当には負けるけど,ぼくたちだって料理上手になれそうだよ♪」

次は,お遊戯室のステージに到着~⭐

ここでも一口頂くことにしよう😍ペットのうさぎちゃんもどうぞ💗」

あぁ~おなかいっぱいで,なんだか眠くなってきちゃったな😪♪」

あぁ~とっても楽しかったね❣

自分で作ったリュックに,お弁当,手作りするってなんだか特別な気持ち🍀

日頃はポイっと置きがちなリュックも,自分で作った特別なリュックはとても大切に持ち歩いていました‼

何事においても”自分でやってみる💗”て,とても大切なことなのかもしれません😉

またいつでも遠足に行けるね♪

「次はどこにいくのかな~😊」楽しみにしているよ💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA