お好み焼き作り🥘

今日は,感染には十分に配慮し,手をきれいに消毒したうえで,子どもたちとクッキング作り❗に取り組みました😊

メニューは「お好み焼き」🥘

作り方は,とても簡単♪

コロナということもあり,具材を混ぜるだけではありましたが,自分で作ることに”ウキウキ♪ワクワク”

まずは生地を作ります🍪

お友だちと力を合わせて,「ぼくは,押さえ係ね♪」と役割分担しながら😉

次に具材を入れます

今回は,キャベツと玉ねぎ,ウィンナーで触感も楽しめるように♪

③みんなで「おいしくな~れ💗」のパワーを送ります😚

さて❗いよいよ焼き始めます

火傷には十分に気を付けて,こぼさないようにそ~っと🥄

時にこぼしちゃうこともあるけど,大丈夫😊大丈夫,そんな失敗も経験だよね

蓋をして,しばらくすると焼けてきた

”おいしそう~💕もう待ちきれない~😋”

自分たちでひっくり返してみよう‼うまくできるかな~とドキドキした表情をみせながら…

せーの,よいしょ💪」

大成功だね🌟”

最後はトッピング😉

自分でソースやマヨネーズ,青のり,鰹節をお好みでかけてね❗

完成~💗

自分で作る味はやっぱり特別においしい😋💕

みんなのかぶりつく姿,ソースを口にいっぱいつけながら食べる姿,可愛くて写真もとまりません😍

様々な活動を行うにあたって,感染予防のため,なかなか今まで通りに活動することが厳しい状況ではありますが,その中でも子どもたちに経験させてあげられること💗子どもたちのためにできること💗を今後も試行錯誤しながら取り組んでいきたいと思っています。

こどもたちの笑顔😊のために…💕