かき氷パーティー🍧

年少さんから楽しそうな声が聞こえてきたよ♪

「なにしてるのかな~??」

かき氷だぁ~💗

今日は『かき氷パーティー🍧』

夏の風物詩でもあるかき氷を自分たちで,ハンドルをぐるぐる回して作っていました🌟

「できた💕できた」

「早く食べたくてたまらな~い😋」

次はソースを自分たちでかけるよ❗

かけすぎには注意してね😊

今回はいちご味メロン味ハワイアンブルー味,自分の好きな味をお好みで😉

さてさて・・・・”できあがり~🌟”

暑い夏にぴったりだね🏖いただきま~す💗

「グット👍」「甘くておいしよ~💕」

かき氷を食べた後は,さっそく経験をしたことを表現😊♪

今回は氷をティッシュに見立てて,おいしいかき氷を製作してみたよ✌

絵の具でソースの色んな味をかけて,まるで本物みたい🌟

食べてる人もとても嬉しそうな表情をしているね♪

大きな口で「あ~ん💗」みんなが楽しそうに食べている様子がよく伝わってくるよ!

楽しかったことを,今度は自分で表現することでより子どもたちの思い出が印象深くなるように思います😊

最後にお💗ま💗け…

食べた後,みんなの舌がカラフルに色づいていたことは,内緒🤫💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA