夏季保育☀⛱

7月19日~21日の3日間,夏季保育を行いました‼

毎年夏季保育では,夏にしかできない体験(スイカ割やヨーヨー釣り,うちわ作り等)を企画し,子どもたちに楽しんでもらっています💗

今年もスイカ🍉割りは大盛り上がり♪

こんなに立派なスイカを目隠しをし,お友だちや先生の声を頼りにスイカめがけて,棒でたたきます💪✨✨

さぁみんな頑張って😉

「ぼくがやるよ!」「私がやってあげるわ♪」とみんな意気込んでいます❗

「もっと右だよ😊」「あっ通り過ぎちゃった,戻って~!!!」

応援する人たちもスイカを割る人に一生懸命声をかけ,みんなで力を合わせます⭐

「ここかな?エーイ‼‼‼‼‼」みんなで少しずつスイカに当てていき…

ようやく💗割れたよ~😊

自分たちで割ったスイカは,冷たくて・甘くて特別おいしい😋💕

スイカが好きな子は,4切れ程食べている子もおり,先生たちはお腹が心配になるほど🤤

みんなで力を合わせた甲斐があったね💗

残り2日間は,そうめんを頂いたり,ピザトーストを自分で作ったりして,夏休み前最後の保育を思う存分に楽しむことができました💕

最後に,子どもたちが手作りのうちわ製作を行っております🏖

ご家庭で是非お使いください♪

子どもたちの手作りなので,きっととても涼しい気持ちになれると思います😉

いよいよ明日から夏休み😊☀

今年もとても暑い夏になりそうなので,熱中症等には十分にお気をつけて,

涼しい時間帯は外にも気分転換に出て,子どもたちの気持ちを発散してほしいと思います💕

また幼稚園畑🍅には,トマトが夏休み中もたくさん色づきます!

平日のお時間がある日に,是非お子様と一緒に収穫を楽しんでみてください😊お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA