ひまわりさん楽しかったね🌻

夏休み中は,感染防止のためお勤めでお困りの方のみのご利用ではありましたが,預かり保育のひまわりさん達🌻が毎日元気に過ごしていました❗

夏休み上旬は,セミ採りに毎朝夢中になり,暑さに負けないよう水あそびや泥んこあそびを楽しみました😊

中でもひまわりさんが毎日楽しみにしていたことは・・・

プール🏊‍♀️

「気持ちいい~💓」

「日光浴☀」

「水鉄砲~💦この夏休みで命中率が上がったよ~」

「お友だちともぐりっこ😚」

「プールの中でキメポーズ🌟」

コロナといっても,子どもたちの体は元気モリモリ💪✨

じっとばかりはしていられないから,お日様☀の下で,発散しないとね😉

子ども達の日焼けは,元気に体を動かした証💕

みなさんは,どんな夏休みを過ごしましたか??

月曜日から新学期スタートの諏訪幼稚園😊

みんなに会えるのをとっても楽しみにしています❣

夏休み中,『樹木プレート』(子どもたちがわかるように木の名前を書いています)を作り直すことに!

ひまわりさんに早速お手伝いしてもらいました♪

ペンキでゆっくり,お友だちとまたは先生と木の名前を書いて・・・

周りは自分の好きな色で,指スタンプで自由に❗

汚れてもへっちゃら♪だってこの後プールに入るんだもん♪と子ども達😚

完成したみんなの自信作

現在耐震工事中で,園庭の木🌳に飾ることはできないのですが,飾ったら是非子どもたちの作品を見てあげてください😉

飾るのが楽しみだね♪

2学期も保育活動の中で,プールを予定していましたが,感染防止のため中止することとなりました。

とても残念ですが,子どもたちの健康を守るために他の楽しい活動を企画中です😉

今後もブログで少しでも子どもたちの夢中になる姿・楽しんでいる様子・可愛い表情をお届けできればと思っております🍀

ブログの方も,どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA