ちゅうりっぷぐみ🌷

2学期が始まって、1週間!満3歳児のちゅうりっぷ組には、新しく入園してきたお友達が増えて、ますます賑やかになっています😀😀

そんな ちゅうりっぷぐみさんが、散歩に出かけるということで…一緒について行ってみましたよ✨

まず向かった先は…みんながだ~い好きな「動物園

「ウサギさんいるかな~?」「ヤギのメリーちゃんに会いに行くよ!」と楽しみに出発しました😊

楽しみにしていたウサギさんやヤギさんはもちろん、ほかにも子ども達が大好きな動物がたくさんいました!「先生みて!小さい鳥さん😊」と嬉しそうに教えてくれました!

自分達と同じくらいの小さな赤ちゃんサルも発見♡「可愛いね~♡」

お猿さんにエサをあげるための筒に興味深々!お猿さんにエサをあげたい子ども達ですが…ごめんね~エサやりはまた今度ね😉

さあ、動物園を楽しんだ後は、遊具が新しくピカピカになった丸馬場公園へ向かうようですよ!

迷子にならないように😁お友達としっかり手を繋いで移動します✨

皆で歩く後ろ姿がとっても可愛い♡ちゅうりっぷ組さんです😊

大きくて立派な遊具に、子どもたちもワクワクがとまりません!どこから遊ぼうかな✨

ゆらゆらつり橋を渡ってみたり、よいしょよいしょっと坂を登ってみたり…楽しいね!

でもでも子どもたちの1番のお気に入りは、トンネル滑り台だったようです✨

初めて滑る時は、なんだか吸い込まれそうで😖ドキドキしていた子どもたちもいましたが…

いざ滑ってみると楽しくて楽しくて、みんないい笑顔😊

今度はお友達と一緒に!

先生も一緒に滑ろうよ!

もう一回もう一回!と、何度も何度も滑って楽しんでいました!

慣れてくると、頭から滑ってくる子もいましたよ😊

動物園と公園を満喫した子ども達!さて、お腹もすいたしそろそろ帰ろうか!

幼稚園に帰ることにしましたが…

「まって!先生、何かいるよ!」 「なんだろう? 」

目に映るものすべてに興味深々のちゅうりっぷ組の子ども達!なかなか前に進みません🤣

木の実や石ころ等たくさんの宝物を見つけて、手に握りしめながら、ゆっくりゆっくり帰りました!

神様ただいま~!

神様にただいまのご挨拶をした後は、諏訪荘にも寄ってくれて「お散歩楽しかったよ!」「滑り台も滑ったよ」「メリーちゃんいたよ!」と、楽しかった出来事をたくさん教えてくれました!

2学期が始まってまだ1週間!新しく入園してきた子は特に、まだまだドキドキ緊張しながらの園生活かと思います。これから、お友達とたくさんの経験を通して、お互い刺激をうけながら大きく成長していくこととと思います!楽しみです♡

みんな元気に遊んでま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA