お月見茶会🍵

9月21日”中秋の名月🌕”

諏訪幼稚園でも,『お月見茶会』を行いました😊

昨晩は,残念ながら雷⚡がなるほどお天気が崩れ,まん丸お月様をみることができませんでした。しかし,一昨日の夜は,綺麗な満月🌕が出ており,お月様を見た子どもたちも多くいたようです♪

そのまん丸お月様🌕を思い出しながら…『お茶会スタート❣』

今回も年長さんにお運びの役目をお願いし,お手伝いしてもらいました✨

とてもかっこいい姿勢が,キラキラ輝き,小さいさんのお手本にもなりました😊

まずは,お茶菓子🍵から頂きます🙏

「お菓子をどうぞ。」「ありがとう💗」

今回のお茶菓子は,「あんこ&さつまいもの羊羹🍠」

初めて食べた子も「あま~い❣」「お芋の味がする~😋」とぺろりと完食していました♪

次はお茶🍵を頂きます🙏

が…飲むのが楽しみで楽しみで,待ちきれない様子😍かわいい!

さて全員にお茶が届き,「お手前頂戴いたします。」

一番小さい”ちゅうりっぷ組🌷”のお友達も,お顔と同じくらいの大きさのお椀をゴクゴクと😋♪

これにはお兄ちゃんもびっくり🌟「すごいね全部飲めたね!」

「苦い!」「苦いんだけど,おいしい❣」と,それぞれに感想があったようです!

今回のお茶会🍵も大満足😉

参観を予定していましたが,今回は幼稚園のお友達だけで行い,楽しみにしていた保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

ゆっくりと子ども達を目👀で見て参観できる日が来ることを願っております🙏🍀

裏方で頑張ってくれた年長さんも,ありがとう💕