予行演習🌟

7日(木)丸馬場公園にて運動会🏃‍♂️予行演習を行いました!!

日中の日差しが強かったため,こまめに水分補給を行いながら,初めての公園での練習にとても張り切ってくれました😊

~⭐開会式⭐~

並んでいる姿,とてもかっこいいよ❣

~⭐かけっこ⭐~

本番と同じ距離を走ってみました💪✨

みんなにゴールに一直線♪転んでも,抜かされても,みんな諦めません😉

年長さんは,外周一周を走ります🏃‍♀️🌟

~⭐ダンス⭐~

今回の親子ダンスは,年長さんとペアになって踊りました♪

続きは,本番でのお楽しみに…💗

子どもたちは,本番と同じ場所で行ったことでまた気持ちを高めてくれてたようです😊

運動会の練習に毎日一生懸命取り組んでいますが,一番大切なのは,

みんなが楽しむこと💕”

体を動かすって楽しい♪

きついことも最後までやり遂げられてうれしいな♪

転んだり,うまくいかないこともあるけれど最後まで諦めなかったよ♪

お友達と力を合わせるとこんなに力が出るんだ♪

勝っても,負けても,両方の気持ちを味わうことの大切さ♪

運動会を通して,どんなに小さなことでも,子どもたちの心の中に

”楽しかった💗” ”やってよかった💗”

と思うことがあると,私たちも嬉しいです🥰

みんな今週もお疲れ様でした😊✨

いよいよ残り一週間,悔いのないようにみんなで最後の練習がんばっていこうね❣

幼稚園Let’go‼リニューアル✨

運動会において,毎年恒例となっております,年中児競技の

幼稚園Let’go‼

競技名は同じですが,今年は少し中身を少しリニューアル致しました😉

網をくぐり,スモック👕を着ます!

小さくなって~❣

「よいしょ♪よいしょ♪」

この後,例年ではぐねぐね道を渡っていきますが,今年はカードに書いてある道具をとって出発します

「何が当たるかな~??」

今日は何のカードが出るのか,子どもたちもワクワク💕

「今日は水筒だった!」

「さぁ水筒をかばんに入れて,ゴールへ進むぞ😊」

日頃から”自分のことは,自分で💓”を頑張っている年中さん!!

スモックやかばんを持つのだって,普段から自分でしているのに,競技となると少し緊張したり,慌ててしまって,うまくいかない~~💦💦

そんな時もあるけれど,本番何が起こるか分からないのも,競技の楽しみ方の一つ😉

最後まで諦めずに,ニコニコ😊の笑顔でゴールするみんなを応援しているよ