さくらんぼ🍒ぐみ募集

諏訪幼稚園では、入園前のお子様を対象にした「未就園児クラス さくらんぼ組」を行っています😊

お子様が家庭とは違う環境の中で、幼稚園でしか経験できない遊びを存分に楽しみ、教師やお友達と触れ合う中で、少しずつ集団での生活に慣れ、園生活をスムーズにスタートできるよう援助していきます。

靴を履いたり、洋服を着替えたり、トイレに行ったり…お友達がやってる様子を見てお互いに刺激を受けながら、少しづつ少しづつ、「僕もやってみようかな❓」「私にもできるかな❓」と挑戦している さくらんぼ組さんです!

でも、まだまだイヤイヤ期真っただ中の2歳児!お子様の負担にならないよう、その日の様子を見ながら「それぞれの一人ひとりのペースで」ゆっくりと援助しています!

これまでは今年度中に3歳のお誕生日を迎えるお子様のみの募集でしたが、令和4年1月より来年度8月までに3歳を迎えるお子様も入会いただけるようになります。(1月以前に入会希望の方は相談に応じます)

お天気の良い日は、思い切り園庭で遊んだり、近くの公園や動物園までおさんぽに出かけたりして、のんびり楽しく過ごしています!

また朝と帰りにはお集まりの時間を設け、お名前を呼んだり、絵本や手遊びを楽しむなど園生活の向けて集団生活にも慣れさせていきます。

興味のある方は、見学も随時受付ておりますので、お気軽にお尋ねください😊

今年度中は火曜・金曜の週2回コースのみですが、来年度(5月~)は火曜・水曜・金曜の週3回コースも選ぶことができます!

詳しくは、ホームページの子育て支援情報をご覧ください😊

一緒に遊ぼう~! 待ってま~す(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA