バイオパーク遠足🦒

10月28日、心地良い秋晴れの中、みんなでバス🚌に乗って遠足に行きました!

向かった先は…みんな大好きな バイオパーク🦘

何日も前から楽しみにしていた子どもたち✨ワクワクドキドキ💓早速バスに乗って出発しました!「いってきま~す(*^-^*)」

バイオパークまでは少し長い道のりですが…バスの中では先生が楽しいレクをしてくれて大盛り上がり✨ バイオパーククイズ❓では、「どうしてフラミンゴは一本足?」「バイオパークにいるカバの名前は?」などなど、バイオパークへの期待がどんどん膨らみます!

さあ、到着! 今回は年長児と年少児の遠足!運動会を終えて、ますますしっかりと成長した年長さんが、優しく手を繋いでくれました。ありがとう✨

まず初めに…マーラ!子どもたちが追いかけるとピョンピョン逃げてなかなか触れない😥でも、そ~と近づいてみると、「やった!触れたよ~!」

ふわふわしてる~❤  かわいいね~! マーラが怖がらないように優しく優しくなでる子ども達😊

次は…フラミンゴ🦩 

「ごはんだよ~!こっちにおいで~!」

初めは遠くにいたフラミンゴたちも子ども達の声を聞いて、近くまでやってきてくれました(*^-^*)

「きれいな色だね~!」「ほんとに一本足で立ってるね~!すご~い✨」

「首長いな~!」「足は細いよ~!」いろんなことに気付いて感動する子ども達でした😊

フラミンゴポーズで「ハイチーズ!」

さあ、まだまだたくさん見たいけどちょっと休憩…お弁当タイム🍱

「お弁当おいしいね!」「お外で食べると益々おいしい~♡」お弁当パワーで皆いい笑顔😊いつも愛情たっぷり弁当ありがとうございます♡

さあ!お腹いっぱいになったところで、出発進行!

今度はどんな動物に会えるかな?

ちょっぴりドキドキしながら、ヤギさんにエサをあげたり…

キリンさんは、こんなに近くまで来てくれて子ども達も大喜び✨良かったね!

初めは少し慎重な子もいましたが、実際に手で触れて、感触を楽しんだり、身体の温かさを感じたり、エサをあげたりするうちに、「かわいいな~♡」という気持ち、動物を愛でる優しい心が膨らんだようです♡

たくさんの動物に会えたバイオパーク遠足🎒 楽しかったね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA