🍭お店屋さんごっこ🍰~年少さん~

お次は,年少さん💗

ももぐみさん&さくらさん,それぞれのクラスで…

お菓子屋さん🍭🧁🍰』を開いていました♪

「いらっしゃいませ~👧🧑」

こちらも元気な声と,素敵な笑顔でお出迎え❣

お店には子どもたちが考えた,素敵な品物が並んでいました💕

どれもとっても美味しそうだから,迷っちゃう😋♪

どんぐりや木の実,木の枝もまるで本物の飾りに見えて,本当に食べちゃいそう✨

どんな素材も子どもたちの手にかかると大変身しちゃうのね🌟

年少さんもちゅうりっぷさんや大きいさんを呼んで,たくさんのお客さんで大賑わい💗

自慢のお菓子を買ってもらってとても嬉しそうな表情や,売るのに真剣な表情,初めての売り買いごっこに少し緊張したり…どんな気持ちもとっても大切だね🍀

こちらは,バーベキューコーナーもあって,実際にその場でアツアツを売ってくれたよ😉

買ったものは,手作りテント⛺の中で食べてもいいんだって♪

益々楽しい気分が味わえちゃう😍お客さんも大盛り上がり👏

「おいしいな~💗」

でもこんなに楽しいお店屋さんになったのは,みんなが一生懸命準備してくれたおかげ❣

当日1日で出来上がるものではありません😉

みんなで ”あぁしたい!” ”こうしてみたらどう?”,アイディアを出し合いながら,思い思いに品物作りやテント作りをしてきました

自分たちでお店を作るのは大変だったけれど,楽しかったよ♪

自分の作りたいものを作ることができた喜びや達成感は,あそびの中からしっかりと味わってくれていました🥰

準備からオープンまで,みんなのアイディアにはたくさん驚かされたよ💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA