💍お店屋さんごっこ🍨~年長さん~

最後は,年長さんのお店をご紹介👏✨

たくさんのお店の数🌟ともえさんがやりたかったのは・・・

ともえまつり🎆』

自分たちでおまつりのお店は何を出すのかから考え,どうやって作るのか,誰がどのお店を担当し,どのようにお客さんに楽しんでもらうのかまで…

一からすべて考えていました😊

お店が完成するまでに,なかなか思い通りにお店作りが進まず手が止まってしまうこともありました。

楽しみなんだけれども,お客さんを喜ばせるためにたくさんの品数が必要なことに苦労することもありました。

時には,お友だちと意見がぶつかってしまうことも😣

色んな過程を乗り越えて完成した,自慢の”ともえまつり”
「お客さん喜んでくれるかな??」とワクワクして本番を迎えました💗

さぁいよいよオープンです😊✨

みんなとても充実した表情😉

何より,ともえさん自身がお店を楽しむ姿が印象的です💕

チョコバナナコーナーは,じゃんけんに勝つと2つもらえたり,まとあてコーナーでは当てた数だけメダルがもらえたり…

お店といっても,楽しいゲーム要素がたくさんつまったお店の出店アイディアに驚きです✨

こりゃ~お客さんも何度も行きたくなるお店だね♪

小さいさんも良い刺激になって,作りたいもの・やりたいことがたくさん増えたようです😊年長さん,ありがとう💕

それぞれ楽しかった『お店屋さんごっこ

例年とは形を変えてのお店屋さんごっこでしたが,型にとらわれず,子どもたちから生まれた遊びやアイディアから作る,子どもたち主体のお店はとても素敵なものとなりました🍀

この経験が,お店屋さんごっこに限らず,保育の小さな活動から大きな行事まで『みんなで作り上げる保育』の楽しさになっていくと嬉しいと思います😊

これからもみんなのありのままの考え・アイディアをたくさん教えてね💗

みんなの力が”楽しい毎日に繋がっていく”ことを楽しみにしているよ🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA