ケーキ🍰作り🎄

2学期最後の子どもクッキング👧👦♪

『🎄クリスマスケーキ作り🍰』

今回も手洗い・消毒等,感染対策には十分に気を付けて行わせて頂きました!

作り方はとても簡単❣是非ご家庭でも楽しんで頂けたらとご紹介です😉

①生クリームを泡立てる

②市販のスポンジにクリームを塗る

③フルーツやお菓子で飾り付け❤完成❤

さてさて,子どもたちはどんな様子かな~😊??

お友だちと力を合わせて,グルグルグルグル😋

さぁクリームを塗っていくよ❣

「うまく塗れるかドキドキする~」と子ども達♪

クリームたっぷりで良い感じ,その調子💕

中にも具を挟んで~・・・

美味しそうなケーキ🍰にうっとり見とれちゃう🤭

仕上げは,クリームをおしゃれに絞って,飾りつけ💗

みんな真剣な表情😳おいしくてオシャレなケーキ🍰にしたいもんね♪

あれあれ??こちらは,まだいただきますしてないのに指や口の周りが…🤭♪

まだ食べちゃいやよ~,ちゃんと手を洗っておいで😉♪

最後にジングルベル🔔の飾りをみんなで飾って…

完成~

どのケーキ🍰もとってもおいしそう😋

みんなで力を合わせて,世界に一つだけのケーキ🍰だね💕

今回は,スープ&おにぎり🍙,そしてケーキ🍰をデザートに頂きました🙏

「ん~最高においしい💗」とこの表情😋

2学期最後のクッキングも大成功💗👏

今年も感染に気をつけながらのクッキングではありましたが,子どもたちの体験は貴重な宝物💎✨

自分で作るって,特別でおいしさも倍増しますよね♪

体験活動を通して,3学期もこの満面の笑みが見られると嬉しいな~😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA