2学期終園式🌟

早いもので,12月も残りあと少しとなりました😀

昨日幼稚園も2学期終園式🌟を迎え,子どもたちと共に2学期の頑張りを称え合いました👏✨

まずは副園長先生からのお話💗

2学期の行事について,それぞれみんなが頑張ったことは何ですか

運動会・お店屋さんごっこ・芋ほり・お遊戯会…と行事を経るごとにみんなの頼もしさや表情がぐ~んと成長して嬉しかったです🍀

お友だちと力を合わせること,仲良くできましたか?

2学期の行事は,特にお友だちと力を合わせることが多かったと思います!残すところ3学期の3か月間,進級に向けてお友だちと一緒に頑張ることの大切さを生かしていきましょうね😊

体調管理について

まだまだ感染症やコロナ,インフルエンザが流行しやすい時期です。自分にできること(手洗い・うがい・消毒等)をしっかりとやって,自分の命は自分で守っていきましょうね💪

お次は,2学期無欠席だったお友だちの紹介💗

(今年も皆勤賞・精勤賞はありませんが,少しだけご紹介🙌)

年長さん💛~

年中さん💙~

年少さん満三歳児さん

2学期もたくさんのお友だちが病気や風邪をひかずにがんばりましたね♪

3学期もみんなで体調管理にいは十分に気を付けながら,無理せずに頑張っていきましょうね❣

そして先生達からは,春休みのお約束を劇で紹介してもらいました😉

早寝・早起きをしよう ☆自分の事は自分でしよう ☆歯磨き(手洗い・うがい)をしよう ☆お手伝いをしよう ☆縄跳びに(年中:15回 年長:30回)挑戦しよう

というお約束を先生たちとしていますので,ご家庭でもご協力お願いします🌟

最後に幼稚園の歌♪をみんなで歌って,2学期無事に終了です😊

2学期は行事が多い中,コロナ禍でたくさんの心配をおかけいたしましたが,保護者の皆様のご協力もあり,無事に終えることができたこと感謝致します。

今年もありがとうございました🍀

2学期においても,行事の中ではもちろんですが,日頃の保育中でも子どもたち一人ひとり,1学期とは違った表情や力の発揮の仕方を感じ,教師一同子どもたちの成長過程に日々感動した毎日を過ごすことができました。

いよいよ進級前,3学期を残すのみとなりました😊

より一層保育を充実したものとできますよう,教師一同日々精進して参ります❗

また心を込めて保育をさせて頂きますので,どうぞ宜しくお願い致します。

体調にはくれぐれもお気をつけて…良いお年をお過ごしください🌅

~💗おまけ💗~

終園式後…1年間頑張ったお友だちのもとに”サンタさん🎅”がやってきてくれました♪

みんな驚きと喜びで,言葉にならない表情・・・😍

みんなもサンタの帽子をかぶって,お出迎え♪

サンタさん🎅に聞きたいことを少しだけ聞いてみたよ!~

👧「トナカイはどこにいるの~?」 🎅『幼稚園の屋上で待ってくれているよ💗』

👦「何色が好き??」 🎅『赤色さ♪』

👧「好きな食べ物は何~??」 🎅『クリスマスケーキ🍰が大好きだよ』

👦「何をして遊ぶのが好き?」 🎅『サンタの国は雪❄がいっぱいだから,雪合戦!』

たくさんお話が聞けて良かったね❤

ほんのちょっぴりドキドキしながら💕…サンタさん🎅に一人ひとりプレゼントを頂きました❣

緊張したり,恥ずかしい気持ちもあったけれど,「ありがとう」なかには,「センキュー!」とお礼もきちんと伝えることができました😊

最後は名残惜しそうな子どもたち♪

サンタさん忙しいから帰らなくっちゃ❗と伝えても,何度も握手やおひげを触る子どもたちでした💗

2学期も楽しかったね♪3学期もたくさん遊ぼうね😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA