お弁当ありがとう♡

諏訪幼稚園では、月2回のクッキング給食の日以外はおうちのかたのお弁当🍱をお願いしています。

お弁当は、子ども達にとっ楽しくて嬉しい時間

「今日のお弁当何が入ってるかな~」「今日はデザート付きだ!やった(*^-^*)」

お友だちのお弁当を覗き込んで…「それ、何?」「お母さんが作ってくれたコロッケだよ!」「おいしそう~✨」などなど、お友だちとの会話も弾みました!

先日は、年長さん幼稚園最後のお弁当の日でした♡

入園当初、新しい環境にドキドキしていた子どもたちの心をホッとほぐしてくれたのは、お父さんお母さんが作ってくれたお弁当でした!好きなものがたくさん詰まった愛情たっぷり、いつもの味のお弁当に子ども達も笑顔になりました(*^-^*)

たくさん走り回って、遊んで…疲れた身体を元気にしてくれたのもお弁当!お腹いっぱい食べてエネルギー満タン!午後からはまた全力💪

お友だちとケンカした後のお弁当…おかあさんの顔が浮かんで涙が出そうになったけど、お弁当食べ終わったら「ごめんね」って言ってみようかな…言えそうな気がする…心を満たしてくれたのもお弁当でした!

空っぽになったお弁当箱☆今日のお土産

お父さんお母さんへ

毎日のお弁当作り、本当にありがとうございました!「桜の下でお花見しながら食べたいな」、「みんなで作った秘密基地で食べようよ」など、子どもの思いに応えることができたのは、どこでも広げられるお弁当の良さでした。天気がいい日は、お弁当もって近くの公園までピクニック!子どもたちの活動もグ~ンと広がりました!

そして、何より「大好きなおかずたくさん入れてくれてる!」「お弁当おいしいな♡」と日々感じていたことは、子ども達の心の中に、決してお金では買うことのできない嬉しい思い出として残っていくはずです!園生活を支えて頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA