第75回卒園式🌸

3月12日(土)暖かな春の日差しの中第75回卒園式を行いました。

始めに、神社で卒園をご奉告!毎日、見守ってくれた神様に大きく成長した姿を見てもらい、「今までありがとうございました。これからも宜しくお願いします。」の感謝の気持ちを伝えました。

その後、みんなと楽しく過ごした幼稚園での卒園式に参加しました。

凛とした様子で壇上に登り、一人一人大きな声で「幼稚園で楽しかったこと」を発表!「お泊り保育のスタンプラリーが楽しかったです!」「お遊戯会が楽しかったです!」「お餅つきが嬉しかったです!」たくさんの楽しいことを経験した子ども達✨その一つ一つが子どもたちの言葉で鮮明に思い出されます。

堂々とした子どもたちの姿に成長と自信が伺え、とても嬉しく思いました。

「ぼくたち、私たち、こんなに大きくなりました!」保護者の方にも感謝の気持ちを伝え、和やかな雰囲気の中卒園式を終了しました!

クラスで最後のお別れをした後は、花のアーチでさようなら!

楽しかったこと嬉しかったこと悲しかったこと悔しかったこと…いろんなことがあった園生活。お友だちや先生と一緒に一つ一つの事を乗り越えて、喜びを分かち合ってきた子ども達。その思い出を胸に幼稚園を巣立っていきました(*^-^*)

これからも自分らしくすくすくと大きくな~れ!応援しているよ~

保護者の皆さま、いつも温かく見守り、そして支えていただきありがとうございました。子ども達と過ごした日々は、私たち教師にとっても宝物です

☆☆卒園記念樹☆☆

小ミカン・ブルーベリー・さくらんぼを植樹しました!幼稚園で大切に大切に育てます!ぜひぜひ収穫に来てくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA