新学期✨

4月11日、今年度の入園式を行い、今年も幼稚園の一年がスタートしました!

お父さんお母さんと一緒に登園!初めての幼稚園にドキドキワクワクの新入園児さん♡

担任の先生に名札をつけてもらって、「今日からよろしくね!」のご挨拶✨

お父さんお母さんに見守られながら、和やかな雰囲気のなか入園式を終えました。

さて、入園式を済ませた子どもたち…早速幼稚園で楽しく遊んでいますよ✨

朝のコーナー遊び…

コンサートごっこでは衣装を身に付けてノリノリ♪

小麦粉粘土の柔らかな感触に夢中の子(*^-^*)

戸外遊びも楽しいよね!「せんせい たこやきたべて!」

年長さんが新入園児さんをバイクの後ろに乗せてドライブ中🛴

朝からのお着替えを優しく手伝ってくれたり、遊びをリードしてくれたり…とっても張り切っている年長さんです!ありがとう♡助かってるよ♡

雨の日だって元気元気!ダンスやマット遊びなどなど…みんなで楽しんでいます!

そして、新入園児さんは今日が初めてのお弁当🍱

お友だちと一緒に楽しいランチタイムを過ごしました!

愛情たっぷりのお弁当を食べてエネルギー満タン💪「おいしかったよ~!」

これから一年間、子ども達と一緒に過ごさせていただくこと大変うれしく思っています。

子ども一人ひとりにとって、幼稚園で過ごす毎日が楽しく充実したものとなるよう、教師一同心を込めて援助してまいります。

どうぞよろしくおねがいします。

☆☆おまけ☆☆

前々回のブログで紹介していた「冬を越したアゲハ蝶のさなぎ」

随分暖かい日が続いたけれど、なかなか羽化しなかったので…すこし諦めモードになっていましたが…

なんと!今朝覗いてみると「立派な蝶」が誕生していました!

長い長い冬を蛹の中でジッと過ごして、春を待っていたんだね!

お天気がよくなったら、お空に逃がしてあげようね!