さくらんぼ🍒

諏訪幼稚園では、卒園児が毎年「記念樹」として「実のなる木」を植樹しています。

先日、諏訪の杜にタケノコ堀に行った時、子ども達が「あれ、何の実だろう?」と発見!

木いっぱいに、小さな黄緑の実✨「これ、もしかしてさくらんぼ🍒じゃない?」

そう正解!これは第72回卒園児が植えてくれたさくらんぼ🍒です!

このさくらんぼを植えてくれたお友だちも、今年小学4年生!みんな元気にしていますか?みんなが植えてくれたさくらんぼ🍒、たくさん実って幼稚園の子ども達もとっても喜んでいますよ~✨

「そろそろ、赤くなったかな?」ともえ組さんが今日、様子を見にいきました!

「わ~✨たくさんなってる~✨」

「おいしそうだね~✨先生食べてもいい?

早速、摘みたてをパクリ(*^-^*)

「おいし~い!」「ちょっと酸っぱいね!」「さくらんぼ初めて食べた!」

4つまとめて大きな口で あ~ん🍒

甘酸っぱい 春の味覚を満喫したともえさんでした!

「ねえ、小さいさんにも持っていこうよ!」と…

ほ~ら、こんなにたくさんお土産🍒

ピカピカ光ってとってもきれいなさくらんぼ🍒小さいさん、きっと喜んでくれるよね~✨

さくらんぼの隣では…他の記念樹たちも!

レモン🍋

びわ🥭

まだまだ緑色だけど…お日様の力でこれからどんどん色づいていくことでしょう✨

子ども達と一緒に収穫の時を待ちたいと思います✨

また、みんなで食べようね(*^-^*) 楽しみだね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA