金比羅山遠足👣

先日、みんなで出掛けた「金比羅山!」

年少さんも、年長のお兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、園から歩いて金比羅山までのチャレンジです!

お諏訪の神様に、「元気にお山まで歩けますように…」とお願いして、さあ出発です!

幼稚園から続く階段も、「まだまだ、元気だよ!」「だって毎日、諏訪神社の階段のぼってるもんね!」と、余裕の子ども達✨ さすがです!

小さいさんが疲れてきたら、お兄さんお姉さんが「もうすぐだよ!」「がんばってね!」と励ましてくれます。その言葉に元気をもらう小さいさん♡

小さいこの前で疲れた顔は見せられない!と頑張るお兄さんお姉さん♡

お互いに支え合いながら、お山を目指します!

太陽も薄雲に隠れて、柔らかな日差しの中での遠足!お天気もみんなの味方!

さあ、この長い階段でもう終わり!もうすぐ山だよ~!

金比羅神社の一の鳥居をくぐって…

新緑の中、新鮮な空気の中、心地よい遠足!

金比羅神社に到着~!

「無事にみんな元気に到着しました!」のご奉告!

よく頑張りました!年中さん・年少さんはここで遊びましょう!

年長さんは、まだ元気が残ってる?山頂まで挑戦です!

「がんばるぞ!」「おー!」気合を入れて…

それ、出発~!

「がんばって~」と見送られ、それぞれのペースで山頂を目指しました!

お弁当を食べて、元気復活!

広い野原で、のんびり楽しく遊びました!

「あっ!バッタ!」

中腹で遊んでいると…「あっ年長さん!」

「お帰り~」元気に山頂から帰ってきました!

頑張った!楽しかった 金比羅さん遠足!

心も身体も、一回り大きくなりました!

えのぐあそび🎨

黄色

ぬりぬり~

ぬりぬりぬりぬり~

ペタペタ ペタペタ…色のお散歩👣

みんなの思いが重なって、こんなに素敵な色が出来上がり!

「おうちにも色塗ってみようか(*^-^*)」

「あっ!先生見~つけた!」

楽しい楽しい絵の具遊び✨先生またやろうね