かたつむり🐌

先日、ちゅうりっぷさんが出掛けた後、年少さんも「カタツムリ探し」へ!

いる~?「お~い!カタツムリさ~ん!」

「出ておいで~!」

「かたつむりさん、かくれんぼしてるのかな~?」

「お~い!」…子ども達の想いが通じたのか、出てきてくれた(*^-^*)

やったやった!見つけた見つけた✨

「ねえ、幼稚園に連れて帰ってもいい?」

…子ども達と一緒に、幼稚園に帰ってきたカタツムリ🐌

カタツムリさんのために、公園を作ってあげたようです!

「僕たちも、公園で遊ぶの大好きだから、きっとカタツムリさんも喜ぶよね!」

坂道があったり、ほそーい橋があったり、池もあったり…楽しそう♡

おっとっと!上手に渡れるかな~

大きいカタツムリは寝てるのかな?

♪つのだせ・やりだせ・めだまだせ~♪

大好きなカタツムリとたくさん遊んだ子ども達!すっかり仲良しになった様子✨

しばらくしてお部屋を覗いてみると…

グルグル~ わあ!でっかいカタツムリ!

こっちは、かわいいカタツムリ🐌がたくさん!

「かたつむりさんは、角が自慢なんだよね~✨びよ~ん!」

自分たちで一生懸命探したカタツムリ🐌

一緒に遊んでくれたカタツムリ🐌

嬉しかった♡楽しかった♡想いを、ぐるぐる~と絵で表現していました!

きっと、カタツムリさんもみんなの絵を眺めて、喜んでるね✨