パンづくり🍞

子ども達も楽しみにしているパン作り…でも、パン作りってよくこねたり・発酵させたり・形成したり…難しそう。

いえいえ、子どもたちでもできるんです!とっても簡単に✨

どうやって、作るのかな~? 

ホットケーキミックスの中に、どんどん材料を入れていきます!

「お豆腐さん、いってらっしゃ~い」

「油さん、入りま~す!」

お水も少し加えたら…

後は、揉むだけ! もみもみ~!

順番にみんなで揉んでいきます!

「おいしくな~れ!」「もみもみ~」

揉んでるうちに楽しくなってきて…踊りだすお友だちも!

さあ、みんなのお陰で生地もまとまってきたよ(*^-^*)

30分ほど寝かせたら…みんなのお楽しみ!形を作っていきます!

どんなパンにしようかな~?

すぐに決めて早速作り出す子や、「アンパンマンもいいし~、ウサギもかわいいし~」となかなか決まらない子も…でも悩んでいる子もなんだかとっても楽しそう♡

どんなパンになったかな? みせて~(*^-^*)

見てみて~ 私の自慢のパン!

僕のは小さいよ~(*^-^*)

こねこね、柔らかな生地の感触を楽しみながら、パン生地のいい香りにワクワクしながら…それぞれの可愛いパンが出来てきた!

「美味しく焼けますように」とオーブンに入れて。待ってる間も「もう出来た?」とキッチンから漂ってくるいい香りに、待ちきれない子ども達! わくわく!

出来上がりを待つワクワク感♡

食べる楽しみももちろんですが、それ以上に、一つ一つの過程が子どもたちの気持ちを盛り上げてくれます。だから、クッキングは楽しい♡

チーン🔔 「あ!できたみたい!」

わ~✨ 膨らんでる~✨

ふっくら、こんがり、おいしそ~う♡

どこのパン屋さんにも負けない、おいしそうで可愛いパン! できあがり!

早速、みんなで夏野菜スープと一緒に戴きました!

パン作り☆大成功

とっても簡単に、子どもと一緒に楽しめるパンレシピです!お子様と一緒にパン作りいかがですか?レシピ差し上げます。ぜひ(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA