いきいき菜園🍅

菜園のひまわり🌻も、次々に花をつけています。

子ども達のとまと🍅も…

ピカピカ光って、真っ赤に色付き、子ども達も大喜び♡

5月から毎日お水をあげて「早くおおきくな~れ!」と楽しみにしていたトマトちゃん🍅

そんな子ども達の期待に応えて?今年のトマトは、例年より一回り大きく立派に育ってくれました(*^-^*)

もも組さんが、今日も袋を持って収穫にやってきましたよ!

「赤くなってるトマトを取るんだよ~!」と先生に教えてもらって、「これは、赤いから大丈夫?」「これは、まだ緑だね…」「これは、半分赤いけど…取ろうかな…やめとくかな…」目の前の一つ一つのトマトを見つめながら、考えながら収穫していました(*^-^*)

「どうして、からくなるのかな?」

「きっと、赤い方が美味しそうだからじゃない?」

不思議だな~と思ったことを、自分でどうしてかな~と考えて、「きっとそうだ!」という自分なりの答えを見つけて…菜園活動を通して、トマトだけでなく子ども達も一緒に成長しているようです(*^-^*)

子ども達が持ち帰った、幼稚園の完熟とまと🍅

家族みんなで味見してみてくださいね!

「暑いね~🌞」

バナナの大きな葉っぱの陰で、一休み中のともえさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA