二十日大根の収穫!

年中さんになってすぐに種を蒔いた、二十日大根!

毎日登園するなり、「二十日大根見てくるね!」と生長を楽しみにしていた子ども達!

水やりお当番も日替わりにしてもらい、大事に育ててきました!

そしてついに収穫の時!!

一人一つずつ、ゆっくり大事に収穫です!

「じゃじゃーん!見て見て!」「おひげ(根っこ)が長い~!!」

まんまるに生長した様子に大感激!!早速、収穫の喜び絵に表現してみました!

「まんまる大きくなったよね!」「葉っぱも長くていっぱい!」みんなでたくさんの気づきを共有し、楽しく表現できました!

その後は、甘酢漬けにして美味しく頂きました☺

「美味しい~」「とまらない♡」自分たちでお世話をし、収穫して頂く味は格別のようでした!

毎日のお世話を通して愛情をもち、生長に興味関心をもてたことがとても嬉しい取り組みになりました☺