豆まき👹

2月3日、節分👹

幼稚園でも、豆まきをしました(*^-^*)

園長先生から、豆まきのお話、明日からは春になること(立春)のお話を聞きました。

「僕は、泣き虫鬼をやっつける!」

「私は、遅刻鬼!」それぞれが、自分の心を見つめなおし、どんな鬼を退治したいか考えました!

「鬼は~外!福は~内!」

元気な掛け声に、鬼もすぐに逃げ出しそう!

まかれた豆に一目散!たくさん拾えてよかったね!

拾った豆は、おうちにお持ち帰り!おうちの人にも、を分けてあげてね!

みんな、心の鬼を退治してスッキリ

鬼のお面で、記念写真✨お福さんの升も素敵✨

年男年女として、豆をまいてくれたお友達!ありがとう!衣装とっても似合ってるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA