秋🍂

緑色だった「どんぐり」が、茶色く色づき、子どもたちの遊ぶ園庭にぽつりぽつりと落ちてくるようになりました。

運動会を終えた子どもたちは、戸外でゆっくりと遊びながら秋の始まりを感じています。

園庭に実った「柿」「どんぐり」

園舎の上の畑まで足を伸ばしてみると…卒園記念樹にも実りが😊

大きくてきれいな柿ですが、今年は3つだけ。

この可憐な花は、何の花でしょうか?

正解は、「レモン🍋」  まだまだ緑色ですが…

すっぱいレモン🍋の実もたくさん(*^-^*)

ずっしり重い、おおきなザボンも1つ🍊

黄色くなったら、みんなで分けて食べたいね😊

そして、今日は園庭であそんでいた🌷ちゅうりっぷさん🌷が、ひめりんごの実🍎を見つけて持ってきてくれました。「食べれる?」と期待の眼差しですが…教師がちょっと味見

「ちょっとまだ渋いみたい」

残念ながら今日は食べられませんでしたが、「いつになったら食べられるかな~?」と園庭で遊ぶ楽しみが増えたようです😊

実りの秋です🍂

大根の種も植えました!

おおきくな~れ!おおきくな~れ!

大きな大根になりますように✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA