お遊戯会🎵

お友達と元気いっぱい歌った年少さん🎵

年中さんは、鼓笛に挑戦!みんなでリズムを合わせて😊

年長さんは、一人一人がしっかりと役割を持って、先生の指揮に注目して演奏する姿がとても凛々しく

それぞれの年齢に応じた姿が見られたお遊戯会でした。

また、各クラスでは、それぞれお気に入りのお話をオペレッタで表現✨

絵本の読み聞かせでお話に親しませ、いろいろな役になりながらイメージを膨らませていきます。すると、子どもの方から「〇〇があった方がよくない?」と劇遊びが更に発展するようなアイディアが出てきて「じゃあ作ってみる?」とみんなで作ることも。教師は子どもたちの想いが形になるよう、材料を用意したり、そっとお手伝い。

お父さんお母さんにみてもらうためではなく、自分達が楽しい!から始まるオペレッタ🎵

でも、やっぱりお父さんお母さんに見てもらうと何倍も楽しい子どもたちでした😊

お忙しい中、たくさんご参観いただきありがとうございました。お遊戯会を通して、心情面で大きく成長した子どもたち!これからが益々楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA