カブトムシ!

去年の夏に産まれたカブトムシの卵🥚

小さな幼虫の姿で冬を越して…元気にしてるかな~?

どれどれ、大きくなったかな~?

わあ✨手のひらいっぱいの幼虫✨大きくなってる~!

ぷにぷにしてる~✨

ほら、かわいいよ!触ってごらん(*^-^*)

ほらほら、触ってごらん(*^-^*)

柔らかいよ~ほらほら(*^-^*)

まじまじと見つめて…うわ~😲なんだこれは~?という顔(*^-^*)

虫大好きでどんどん触っている子…ちょっと気持ち悪い~とビクビクしている子…子ども達それぞれの素直な反応がみられました(*^-^*)

僕の幼虫大きいでしょ? 私の子も大きいよ😊

幼虫たちの大きさの違いに気づいて、大きさ別にグループ分け!

同じくらいに産まれたのに、どうしてこんなに大きさが違うんだろうね?

たくさん幼虫と触れ合ったあとは、子どもたちでカブトムシのおうちをお掃除!

振るってふかふかきれいになった土に、幼虫を戻していきました(*^-^*)

あれ?なんか潜っていってない?

くねくね身体をよじらせて潜っていく様子を、ず~っと見守る子どもたち!全部の幼虫が無事に潜り終えるのを見届けていました!

今度会う時は、かっこいいカブトムシの姿かな?

元気に大きくなってね~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA