春の花、見~つけた🎵

残念ながら、お天気の関係でたけのこ掘りが出来なかった年中さん(>_<)

その前の週に、たけのこの下見に出かけていました!その帰りがけ、、

たんぽぽたくさん発見!!

黄色や白のたんぽぽ♡綿毛のたんぽぽ♡

束ねて花束のようにしたり、綿毛を「ふ~っ」と飛ばしたりと、思い思いに楽しみました🤭

たんぽぽ以外にも、可愛らしい花がたくさん!お花のボタンおしゃれでしょ?

たんぽぽの綿毛は、たんぽぽの種を運んでるんだよとお話すると、じっくりと観察する子も🤭

たくさん楽しんだ後は、園舎に戻り、、図鑑を発見!!

早速図鑑を広げ、、見つけた花があるかな?みんなで調べて楽しみました🎵

またお散歩に行こうね🤭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA